まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

8月9日(水)おはようございます〜久しぶりの出勤なのにまさかの停電〜

alarm-clock-2116007_640


みなさん、おはようございます。
今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30分に起きて絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。  
  

久しぶりの出勤、まさかの停電


東京、仙台方面への出張が終わり、1週間ぶりの通常出勤となった昨日。

1週間も職場を空けていると、当然処理しないといけない仕事が山積みになっているわけで、これは「一人頑張るタイム」を発令して一気に片付けてやる! と意気込んでいたのです。

ところが職場について早々

「保守点検のため9時から全館停電します」

という放送が!
しかも2時間も停電。

なんじゃそれ!

ノートPCはバッテリーで何とかなるにしても、プリンターもネットワークも使えずでは仕事になりません。

そしてなによりクーラーなくしてまともに仕事ができる環境ではない。

昨日の香川県の予想最高気温は34度。

午前中とはいえ、もう30度を超えているなかで、仕事をするなんてありえない。

ということで、まさかまさかの電源とクーラーを求めてのノマドワーカーとなってしまいました。



うどん注入!


さて、いきなり停電で話の腰ならぬ仕事の腰を折られたかたちとなった午前中、こうなったら早めにお昼に行こうということで1週間ぶりにうどん屋さんへ。

出張中、うどんを我慢していた僕はもううどん禁断症状となっていて、一刻も早くうどん注入したい。
それも美味しいうどんを。

で、やすなみさんへいって冷かけ3玉全力注入してきました。



これこれ、これがうどんだよなぁ。
「東京にも仙台にもうどんはあるけど、本物のうどんはこれだよなぁ」としみじみ思いつつ、細いのにコシが強くて噛み切れない麺の弾力を楽しみつつ濃厚イリコ出汁を味わいました。

ソウルフードを食べて、「ああ、これでやっと香川に帰ってきた」と実感。


お腹も心も満足して、午後からは全力お仕事に励みましたよ。


さて、今日も出張中の残務を「一人頑張るタイム」でやっつけます!
 そしてお昼はうどんだ!
暑さに負けずはりきっていきましょう。 
みなさんにとって今日が素敵な一日になりますように!



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly