まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

8月11日(金)おはようございます〜お盆休み突入、早速理想の生活体験実行中〜

alarm-clock-2116007_640


みなさん、おはようございます。
今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は大寝坊してしまい7時30分に起床。
ああ、やっちまったなぁ~と思いつつ作業中の一龍(@ichiryuu)です。  


お盆休み突入!プロブロガーのような生活だぜ


私事ですが昨日からお盆休みに突入しました。
有給やら色々くっつけて13連休です! 

こういう長いお休みにいつもしていることがあります。
それは"理想の生活体験"となづけたらいいのかな、僕はいずれプロブロガーのような生活をしたいと思っていて、長期休暇はそのプレ体験をすることにしているのです。

昨日はまさに僕が理想としている生活リズムとなりました。

まず早朝に起きてブログ執筆。
(昨日は「おはよう」と「kindle日替わりセール」記事をアップ)

その後、ワンタの散歩や朝ごはんを済ませてまたブログ執筆。
(昨日は「マジックキーボード」のレビューを書きました)


といった具合に午前中はブログ執筆に集中して時間を当て、お昼は取材を兼ねてうどんを食べに行く。
(昨日は新規開拓で善通寺うどんに生きました)



そして昼からは本を読んだり映画を観たり、あるいはブログを執筆したりレビュー用の撮影をしたり。
(昨日は「星界の戦旗2と3」を観ながら書評と美術展の記事を書き、さらにレビュー用の文房具の撮影)





夕食後はのんびりと家族と過ごす。
(妻と二人で「ラ・ラ・ランド」のDVDを観ました)




そして早めの就寝。

いやぁ、もう本当に理想の生活。
こういう毎日を過ごしたいわけですよ。

ときどき"理想の生活体験"をすることで、目標を具体的に体験して、モチベーションを維持するんですね。

もしみなさんも今の生活とは違う理想の生活があるなら、こういった疑似体験を有給休暇のときにしてみませんか。



さて昨日更新した記事。

今のところこれ以上ない最高のキーボード





これホントに、僕にとって今まで体験してきたキーボードの中で一番打ちやすいキーボードとなっています。

他のキーボードで打ちたくないぐらい。
このキーボードが発表されたときに買い換えておけばよかった。
でもAppleのキーボードだからほめているわけではないですよ、iPad用のスマートキーボードは僕にとって全然ダメキーボードですから。



先生しながら執筆ってすごいよなぁ





栗田先生って現役の高校教師なのですが、先生ってけっこうブラックな仕事ですよね。
なのにコンスタントに本を出し続けているのってほんとすごい。
実はこの本の次に出た新刊を先日お会いしたときに手渡しでいただきまして、これも紹介予定ですが、ほんとすごいペースだわ。




天才が基礎基本を大切にして反復練習したら凡人は絶対に勝てないよ





凡人は努力次第で名人クラスになる可能性はありますが、天才がさらに努力したら、もう太刀打ちできませんよね。
突出した結果を残す人って結局、持って生まれた才能プラス努力なんだな。



ということでお盆休み2日目の今日もブログを書きまくりますよ。
ええ書きますとも。

いきなり寝坊したけど。

そして、女帝(妻)から「買い物に付き合え」命令も出ていて、プライベートな用事で時間を取られそうですが、なんとか書きますよ。

僕も老眼鏡を作りにメガネ屋さんにいきたいし。
(ああ、とうとうこの日が来たか)
でもなんとか書きますよ。


多くの方にとってお盆休み初日の今日、みなさんにとって今日が素敵な一日になりますように! 



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly