まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

8月12日(土)おはようございます〜50前にしてメガネ男子デビュー、男子じゃねぇよオッサンだよ〜

alarm-clock-2116007_640


みなさん、おはようございます。
今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝もちょっと寝坊してしまい7時に起床、あわてて作業中の一龍(@ichiryuu)です。  


50前にしてメガネ男子デビュー、男子じゃねぇよオッサンだよ


昨日は3連休初日。
多くの方がお盆休みに入ったのでしょう、香川県も帰省の県外ナンバーの車が沢山走ってました。

女帝(妻)もお盆休みに入った我が家は、丸一日買い物Dayとなりました。
女性というものは口癖のように「カバンがない、靴がない、服がない」という生き物ですよね。
まずは女帝のカバンと化粧品を買いに高松三越へ。

その後、家電量販店へウォシュレットを買いに。
20年使ったウォシュレットが壊れてしまったのです。

そして最後にメガネ屋さん。

「メガネなんかかけてたまるか」と、粘りに粘っていた僕ですが、ついに老眼鏡を作ることにしたのです。

きっかけは先日の東京・仙台方面への1週間の出張。
電車の乗り換えなどでスマホで確認するのに画面がよく見えない。

文字を大きくする設定をしても、それに対応していないアプリもありますよね。
乗る予定の電車の「何番線」という文字が小さすぎて見えず、危うく乗り遅れそうに何度かなりました。

それでもう観念した感じです。

視力が抜群にいい僕は、これまでメガネとは無縁の人生。
メガネフレームをあれこれ女帝に観てもらって選ぶのですが、女帝の反応は「キモ」「胡散臭」「詐欺師にしか見えん」といったものばかり。

イラッとしつつも、自分でも「似合わんなぁ」というのは実感。
それにしてもひどい反応だ。
耐えろ、耐えろ俺。

しかし、メガネができた後の「これでメガネ男子デビューやね」の女帝のひと言には、「男子じゃねぇよ、オッサンだよ!」と自虐的に返してしまいました。




さて昨日更新した記事。

旧モデルとの違いがわからないという結論のMagic Mouse2





いやほんと、使っていても違いがわからないです。
Magic Mouseが気に入っている僕にとっては、まぁいいことなんでしょうが。



うどん記事久しぶりだ






当ブログの名物記事の1つが讃岐うどん記事。
なのですが、この記事を書きつつ気が付きました。

今年に入ってうどん記事を全然書いてないんですよ。

転勤して休日出勤が増えて、新規開拓を全然できてなかったのが原因です。
これはちょっと反省。

気になっているうどん店はたくさんあるのになぁ。
もっと動かなきゃ。





ということで今日は夜に飲み会がありますが、昼は予定がら空きですからブログを書きまくりますよ。
書評も書く予定です。




多くの方にとってお盆休み初日の今日、みなさんにとって今日が素敵な一日になりますように! 



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly