本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

iPhone8の本体は少し厚くなってカメラの突起が減るかも。このデザイン変更は大歓迎だ!

こんにちは、iPhone8買う気満々の一龍(@ichiryuu)です。
出張やら何やらでしばらくiPhone情報をサボっている間に、ずいぶん報じられている内容も変わってきました。
うかうかしてられません。
久しぶりにiPhone情報をまいりましょう。

gori.meによるとiPhone8は現行モデルより分厚くなり、カメラの突起も減るとGIGAが伝えているそうである。

早速紹介しよう。 

カメラの突起が減るデザインの変化は大歓迎だ!

iphone-7s-masse-skizze-rcm992x588

ガラス製の筐体になるため、現行モデルより0.1mm分厚くなりそうとのこと。

僕は分厚くなることは特に問題なし。

むしろ、その結果として

カメラの突起が一分本体の厚みに吸収され、結果的に突起具合が僅かに収まる

ことに大歓迎の意向を表明したいです。

というのも、これは個人の好みの問題だけど、iPhone6に始まったカメラの突起がデザイン的にどうしても嫌なのですよ。


 
▲これは僕のiPhone6sPlus。
なんかね、すっきりしないですよね。

▲一方こちらはiPhone5。
うん、やっぱり美しい。

このカメラの突起はカバーを付けて使うから使用時に引っかかったりといった問題は特にないわけですが、デザインも売りのアップル製品にしてはどうもね。

もう一つデザイン的にかっこ悪いなと思っていた”D”ラインもiPhone7で無くなったし、カメラの突起も次のモデルチェンジで解消してほしいなぁ。

(via gori.me & GIGA)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA