本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

大真【さぬきうどん】おっと、こんな美味い冷かけを見落としていたなんて、なんてこった!と後悔する美味さ

IMG_6059

僕は夏場は冷かけ(ひやひや)を好んで食べるのですが、あるうどん通仲間から「冷かけが好きなら大真(だいしん)に行ってみな」と奨められました。

このお店、11号線沿いにあり、しょっちゅう前を通っていたし、ずっと前からここにうどん屋さんがあることも知っていました。

でも入ったことなかったんですよ。

で、冷かけを食べるにはもう夏も終わりかけているし、秋にしては暑い日に新規開拓を兼ねていってきました。

 

 

 

おっと、こんな美味い冷かけを見落としていたなんて、なんてこった!と後悔する美味さ

このお店、外から見ると狭そうなんですが、中はけっこう広い。

そして、地元のお客さんで賑わっていました

こういうお店は間違いない。

絶対うまいんですよ。

で、今回は偵察といったところですから、まずはお目当ての冷かけを注文。

IMG_6060

サイドメニューはお稲荷をチョイス。

IMG_6061

おっと、エッジがきちっと立ったやや細麺。
これはもう美味いの確定。

IMG_6062

そして実食ですが・・・

見た目の細麺からは想像を裏切るコシの強さ!

そして、結構濃い味付けのイリコだし。

もろに僕の好みのど真ん中ですよ。

ああ、こんな美味いうどん屋さんを、前々から知っていたのにどうして今まで立ち寄らなかったんだろう。

かなり後悔です。

そして、「この麺ならざるも絶対美味いはず」という確信を持ってしまいました。
次回はざるを試してみよう。

ただ、ちょっと麺の量が少いんですよね。
僕の胃袋サイズなら3玉必要かな。

とにかくいいお店を知ることができました。

大真、お店の情報

関連ランキング:うどん | 丸亀駅宇多津駅讃岐塩屋駅

あわせて読みたいうどん記事

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

 

www.s-ichiryuu.com

 

うどん巡礼のお供に

 

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版

 



当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)

 

 

当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA