本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【kindleデバイス情報】防水仕様の新型「Kindle Oasis」発表、予約受付中。価格は33,980円!

59

Amazonは10月11日に、Kindle端末の最上位機種、「Kindle Oasis」の新型を発表しました。

特徴は防水仕様となっていること。
Kindleシリーズ最大の7インチ型、300ppiの高解像度ディスプレイを搭載していること。
「連続ページターン」「見開き表示」「シリーズごとにまとめて表示」など漫画を快適に読むための機能も搭載。

また、8GBモデルと32GBモデル(36,980円)の2種類の容量のモデルがあり、それぞれ約140冊と650冊のマンガが保存できます。

防水仕様ということで、まず想像する使用シーンは

21

そう、お風呂でしょうね。

僕はカラスの行水なのでお風呂で本を読むことは全くないですが、けっこうお風呂で読書を楽しむ方は多いようで、特に半身浴で長時間入浴する方にはとてもいいお供となるでしょう。

また、7インチという画面のサイズは漫画を読むのに最適なサイズではないでしょうか。
実際KindlePaperwhiteでマンガを読んでいると、もう少し字が大きい方がいいと感じますから。

ただし、問題はこのデバイスの値段。
KindlePaperwhiteのマンガモデルの約2倍のお値段がはたして「お値段以上」の体験をさせてくれるのか、僕はユーザーではないので分かりません。
興味はあるけど、個人的にはスルーですね。

なお、発売は2017年10月31日の予定で現在予約受付中。
プラいる会員の場合はクーポンコード「PRIMEOASIS」を入力すると4000円OFFで購入できる。

気になる方は下記からチェック!

Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA