本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

映画好きの一龍が3連休で観た映画5本を一挙紹介【Amazonプライムビデオ】「オートマタ」「ライズ・オブ・レジェンド」など

poster2-29

このところずっと映画を見れていなかったのですが、この3連休で一気に5本映画を観ました。

いずれもAmazonプライムビデオで無料公開されている作品。

もし、あなたもAmazonプライム会員なら視聴の参考にしていただけたら幸いです。

3連休にAmazonプライムビデオで観た映画5本

◆「オートマタ」 

 

アントニオ・バンデラス
2016-07-20


レビューはあまりいい評価ではありませんでしたが、けっこう深い内容で楽しめました
今流行のAiものです。
ロボットが人間のように知性を持ったとき、はたしてどんな未来となるのか。
すこし垣間見せてくれる気がします。
ロボットが自殺するシーンはショッキングでした。

◆「ライズ・オブ・レジェンド」 

 



この主役の方、僕はまだ知らないですが、かなりアクション上手い!
いい若手がでてきましたね。

そして、超ベテランのサモ・ハン・キンポーの姿にも感動。
ワイヤーアクションの不自然な動きはありますが、かなり楽しめる作品。

◆「ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス」 

 



シリーズ3作目。

1,2作目はアクションが売りだったのですが、3作目の本作はこれまでとは全然違った内容。

アクションシーンはほとんどありません。

4作目へのつなぎの作品という性格もあるのでしょうが、1,2作のファンだと拍子抜けするでしょうね。

まぁ、4作目のレボリューションがどうなるかによってこの作品の評価はかわるのでしょう。

個人的には主役のジェニファー・ローレンスが、「パッセンジャー」の美人と同一人物であるとどうしても信じられないのですが、みなさんはいかがでしょうか。
ハンガー・ゲームではイモねぇちゃんにしか見えないんだよなぁ。

◆「トリプルX 再起動」 

 



まぁ、おバカ映画です。
ツッコミどころ満載ですが、これは理屈抜きで楽しむ作品ですのでとやかくいうのは野暮というもの。

今回はドニー・イェンが登場しています。

なのでヴィン・ディーゼルの重たいアクションだけでなく、キレッキレのドニー・イェンのアクションが目に鮮やか。

あと個人的にはハーマイオニー・コーフィールドが登場しているのが超おすすめ。
タイプなんです。
とにかく目の保養となりました。

もっと映画に出てほしいなぁ。

◆「カンフー・ジャングル」 

 



「トリプルX」でドニー・イェンのキレキレアクションを観たので、観たくなったのがこの作品。

うまいです。
本当にうまいです。
格闘シーン満載なので、カンフー映画ファンにはたまらない作品かと。

あと、カンフー映画ファンにもう一つたまらないのがエンディング。
懐かしい顔が登場します。
とても粋なはからいですね。

といった5作品でした。

まぁ、アクションかSFにどうしても偏るのですが、それはご容赦を。

あと、福山雅治ファンには

SCOOP!
福山雅治
2017-03-29



こちらも最近公開となりましたのでオススメしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA