【訃報】6つのレンズを搭載したiPhoneXケース「デュアルオプティクスレンズキット」、使用3日目にして壊れる

IMG_8882

こんにちは、一龍(@ichiryuu)です。

先日、6つのレンズを装備したiPhoneケース、「iPhoneX用デュアルオプティクスレンズキット」を紹介しました。

レビュー記事はコチラ

 

www.s-ichiryuu.com

 

で、この記事を硬いのが日曜日、レビュー記事をアップしてから本格的に使い始めたのですが、使いはじめて3日目の今日、早くも壊れてしまいました。

IMG_0252

このケース、6つのレンズを乗せたトレイ上の部分がスライドしてレンズを選択するのですが、レンズが落ちないようにストッバーとなる爪がついています。

IMG_0253

ところが気がつくと、このストッパーが完全に折れているじゃありませんか。

IMG_8883

このストッパーが折れるとどうなるかと言うと、

IMG_8884

6つのレンズを乗せたトレイが際限なく下がってきて、

IMG_8885

外れてしまうわけです。

デザイン的に、レンズ部分が出っ張っているため、ポケットに入れていたりカバンに入れていると、事レンズ部分が引っかかって、ストッパーに力がかかるのでしょう。

とはいえ、ちょっと弱すぎるんじゃないか。
んー、残念過ぎる。
使いはじめて3日だもんなぁ。

1年間のメーカー保証がついているので、一応問い合わせてみようと思いますが、
返す返すも残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA