まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

3月28日(水)おはようございます〜3つ目の山に突入!ゴールは目前だ〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は6時に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



年度末にかかえている大きな仕事の3つの山うち、2つ目が月曜日に終了。
昨日はヘロヘロになりつつ、平常営業で出勤。
いよいよ3つ目の山に向かい始めました。


やっとゴールが近づいてきましたよ。
といっても、気がつくと今年度も今日を入れて実質3日間ですからね。

なんとしてもゴールインしないといけないわけで、気持ちとしては残った力を振り絞ってラストスパートといった感じです。


ただ、この3つ目の山が結構難関でして、結構焦っております。

パスを出しても返ってこないんだよねぇ。

だから結局昨日もかなりの時間無駄にしてしまいました。

はたして年度内に仕事を終えることができるのか?

うーむ。





読了




僕がブログの師匠としている立花岳志さんの新刊。
もうまさに「自由に生きる」ことを目指している僕が知りたかったことがまとめられていて、夢中になって読んでしまった。
さっそくいろいろパクって実行していきます。





現役高校教師、栗田先生の新刊。
PDCAという言葉はもちろん知っていたけれど、実践例が豊富に掲載されていて、「ああ、こういうふうな使い方ができるのか」と、目からウロコの連続でした。


読中

はい 、今日は水曜日。
昨日に引き続き、全力で年度末の仕事を片付けます。

一歩一歩着実に!




皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly