まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

4月3日(火)おはようございます〜フレッシュマンの姿に刺激を受ける〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日は、新年度のスタートでしたが、お休みを頂いていました。
なにか用事があったわけではなく、年度末の忙しさにずっと休めていなかったので無理やり休暇をとったのでした。


で、映画を一本観に行ってくつろぎ。
さらにブログが3月はガタガタとなっているので体制立て直しのための作業をずっとしておりました。
あとは親しい人が入院したのでお見舞いにも生きましたが、いやぁ、新年度ですね。

街を走っていると入社式に向かうフレッシュマンが歩いているし、お見舞いに言った病院では白衣を袋いっぱいに持ったリクルートスーツ姿の若者をたくさん見ました。

看護師さんとかかな。
みんないい顔をしているんですよ。
夢と希望にあふれているような。


その時、

その人たちを見た妻が、「あなたもあんなにやる気に満ちたときがあったの?」と聞いてきました。

で、僕は答えました。

「今もやる気に満ちているよ、ただ、その方向が違うだけ」

そう、僕の興味関心は完全に本業と外れているんです。
もちろん、だからといって本業に対して手を抜いたりはしていませんがね。


フレッシュマンの姿にかなり刺激を受けた4月2日でありました。
ブログ界では僕は毎日フレッシュマンでいようと思います。



読了


なし



読中

はい 、今日は火曜日。

1日遅れですが、今日から僕の新年度のスタートです。

手抜きません。

ただ、本当にやりたいことをやるための時間を確保するために、全力で取り組みます。


ブログ書ぞ。
(最近書く書く詐欺っぽくなってますが)



皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly