まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

4月4日(水)おはようございます〜ひとつの仕事を勤め上げる働き方は・・・〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時45に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日は、転・退職されるかたの送迎会でした。
いつもは適当なところで抜けて帰るのですが、なんだかタイミングを逃してしまって、結局最期まで出席してしまいました。

長いんですよ、3時間半も!
こんなに職場の飲み会に付き合ったのは久しぶり。

おかげで、帰宅してからはもう寝るだけになってしまいました。


ところで、昨日送迎会に出席された先輩方には、30年以上勤め上げた方も何人かいらっしゃいました。

同じ道を勤め上げるというのは、立派なことだと思います。

が、その一方で、「もうそういう働き方の時代でもないだろう」という気持ちも僕の中では強くあるわけです。

人生100年の時代。

一つの仕事を全うして、あとは年金でいきていくのか。
あるいは、死ぬまで新しい道を選択実行し続けていくのか。

僕の答えは決まっています。





読了





いなくなった妻を探す過程での体験を通して生き方に目覚めていく男性を描いていますが、かなり自伝的というか実体験を元にした要素が含まれているようです。
この本も興味深い。





この本は自己啓発書ですか、これまでになかったパターンで楽しめます。
後半に出てくる神様がぶっ飛んでいますが、なかなか説得力のある内容でした。


読中

はい 、今日は水曜日。

週末の疲れが溜まりに溜まっている感じです。
今日はちゃっちゃっと仕事を片付けて定時で帰るぞ。

今日こそブログ書く!


皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly