まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

【Amazonアソシエイト報告】2018年3月に当ブログで人気だった本 & グッズ

danbo-3209720_640




月初恒例記事、2018年3月に当ブログで人気だった本&グッズのAmazonアソシエイト報告です。



2018年3月に当ブログで人気だった本


3月に当ブログで人気だったのは、この本

2人から100人でもできる! 15分でチームワークを高めるゲーム39



当ブログでの紹介記事はコチラ


もう圧倒的です。
毎年4月の入社式、新人研修のシーズンに向けてどーんと売上が上がるこの本。
今年も3月は売れまくりました。



そして本ではありませんが、4月始まりの影響かこちらもたくさんお買い上げいただきました


ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018(アイボリー)

当ブログでの紹介記事はこちら



4月始まり版が好調です。



3月に当ブログで人気だったグッズ


任期のグッズ、まずはこちら

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhiteが好調でした。

そして、こちら


パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60

当ブログでの紹介記事はコチラ


Magic Mouseの接地面に貼り付けるとエアホッケーのように軽くなる。
僕も愛用している逸品です。




まとめと感想


前月比で売上点数は約1.5倍、売上額は約3倍に


2月と比べて3月は、売上点数で約1.5倍、売上額で約3倍に伸びました。

といってもすっごく売上が伸びたわけではなく、極端に落ち込んでいた2月と比較すると伸びたように感じますが、ほぼ先々月の1月の水準に戻ったというだけのこと。


現実には3月のブログ更新頻度は最悪だったため、これがおそらく4月の売上に響いてくると思います。

記事更新頻度とアソシエイト売上との相関関係には、経験上1ヶ月ぐらいタイムラグがあるように感じています。

4月は苦しい戦いになると思いますので、しっかり記事を更新していきたいと思います。



このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly