まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

4月9日(月)おはようございます〜小倉だけど久留米とは〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。


昨日、小倉から帰ってきました。

お昼すぎに小倉を出発して、夕方香川県に変えてきましたが、九州を発つ前のお昼ご飯は是が非でもラーメンを食べたい!

ということで、小倉駅チカの麺屋吉蔵さんで、黒ラーメンなるものをだべてみました。

IMG_0999

ただ、このお店、よく見ると久留米ラーメンなんですよ。

小倉なんだけど久留米。

まぁ、いいか。
香川県だとうどんばかり食べていて、めったにラーメン食べないので。



読了





北島康介さんが活躍されたときに、この著者の本はたくさん読みましたが、今回の平昌冬季オリンピックのバックにも林先生がいらっしゃったんですね。
脳科学から観た集中力を発揮するためのメソッド。
一般的な仕事感とは相対するところもあって、なかなか面白いです。



読中


殿様の通信簿 (新潮文庫)
磯田 道史
新潮社
2008-09-30




はい 、今日は月曜日、新しい一週間の始まりですね。

この土日がとても寒くてまいりました。
今朝もとても寒い。

でも、今日から気温は少し回復。
春らしい一日になりそうです。

さぁ、今日からまた頑張ろう。





皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly