まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

4月13日(金)おはようございます〜今年もこのパターンなのか〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時45分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。


昨日も22時前には寝てしまいました。

今週ダメだわ。

月曜に深夜0時まで仕事して、週の始めを睡眠不足でスタートしたのが結局1週間響いてしまいました。
まぁ、無理が効かない年だというのは分かっていますが、ここまで回復しないとは。

そういえば去年もこういうことの繰り返しだったよな。

土日の仕事でクタクタ状態がウィークデーでだんだん疲れが取れていくパターン。

うーむ、今年もこのパターンなのか。




読了




ご存知司馬遼太郎さんの名シリーズですが、僕ははじめて読みました。
司馬史観を僕は全面的に支持しているわけではないですが、そのものの見方が随所に散りばめられていて、なかなか興味深い。



読中



殿様の通信簿 (新潮文庫)
磯田 道史
新潮社
2008-09-30




はい 、今日は金曜日、週末ですね。

というか、仕事以外は何もできないバタバタ状態のまま1周間が過ぎ去ろうとしています。
なんか唖然。

ちょっとペースを落としたいなぁ。
といいつつ、今日も出張なんですけど。
そして土日も仕事。

はぁ〜



皆様にとって、素敵な一日となりますように。





このブログをまた読みたいと思ったら登録を!→ follow us in feedly