GLIDER「GoPro ネックハウジングマウント」【レビュー】GoProと一緒に最初に購入するアクセサリーはこれ!

IMG_1248

こんにちは、一龍(@ichiryuu)です。

先日、GoPro HERO6 BLACKを購入、レビューもお伝えしましたが、

 

www.s-ichiryuu.com

 

そのGoProと一緒に購入したアクセサリーの1つが今日ご紹介するネックハウジングマウントです。 

 

IMG_1081

実は、僕の職場に一人GoProユーザーがいて、僕がGoProを購入するときに、「とりあえず何が最初に必要か?」と質問したところ、「ネックマウント」と言われたんですね。

で、何種類か発売されているGoProを首からぶら下げるためのアクセサリーの中から、「レビュー評価」の良かったGLIDERのネックマウントを購入しました。

では早速紹介していきましょう。

GLIDER「GoPro ネックハウジングマウント」レビュー

IMG_1121

▲こういう簡単なパッケージ。
「クイックリリースバックル」が一個、粗品として入っていました。

IMG_1122

▲今回購入したのはGLIDERというブランド。
公式ページのURLはご覧のとおり。

では開封していきましょう。

IMG_1123

▲僕が購入したのは黒色ですが、カラーバリエーションは他に白色があります。

IMG_1124

▲型番

IMG_1125

▲開封したところ

IMG_1126

▲ひとつスペアのナットがついています。
後で触れますが、このナットがちょっとこのアクセサリーの問題点なんですよ。

IMG_1127

▲マウント部分。

IMG_1128

▲首にぶら下げる部分。
ここを左右に開いて首に装着します。
意外に華奢で、耐久性は大丈夫なのかちょっと心配。

あと、左右でズレているけど、これも大丈夫なのか?

IMG_1129

▲話をマウントに戻しましょう。
購入時はスマホのホルダーが取り付けられています。

IMG_1130

▲こんな感じでスマホを装着します。
これはこれで良さそう。

IMG_1182

▲そのスマホのホルダーを外して、早速GoProを装着してみました。

IMG_1189

▲で、その装着時に気かついたのですが、ナットが外れるんですよ。
これ、屋外で脱着するときに絶対ナットをなくしてしまうパターンだ。
接着剤で固定したほうが良さそうです。

IMG_1191

▲それともう一つ問題点を発見。
それがこの短いネジ。

IMG_1192

▲この短いネジだとGoProを装着した状態だとネジを回しにくいんですよ。

IMG_1193

▲そこで長いネジに交換しました。
このネジは、同じくGoPro購入時に同時に注文したアクセサリーセットに入っていたもので、そのアクセサリーセットはまた別記事で紹介します。

IMG_1190

▲あと、このネックマウントって前後があるんですね。
横から見たら前後対象ではないんですよ。
たぶん、上の写真だと上側が前方、下側が胸に触れる方だと思います。

IMG_1219

▲試着(?)してみました。
この状態で撮影します。

(ちなみにこのパーカーはgori.meのプレゼント企画でもらったパーカーです)

まぁ、怪しさ満点ではありますが、両手が空いているのがすごくいいですね。

手持ちで使うグリップを持っていないのもあって、しばらくこのネックマウントで試しどりしてみようと思ています。

さて、どんな画像が撮れるのか。

でも、その映像を公開するチャンネルを持っていないんですよね。
そっちの方も勉強しないと。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA