まいぷら

MyLife+(略して「まいぷら」)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ

5月22日(火)おはようございます〜栗城さんの訃報に後悔しない人生を誓う〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。

昨日は振替休日でしたが、いつものごとく午前中休日出勤。

午後にうどんを食べてから帰宅してから、ブログを書く前にお昼寝しようとして爆睡。

疲れているんだなぁ。

予定よりたくさん寝てしまいましたが、おかげで疲れがかなりとれました。



ところで、

このところ、西城秀樹さんとか芸能人の訃報が続いていますよね。

昨日は僕も応援していて、著書も以前紹介したことがある登山家の栗城さんが亡くなられたニュースが流れてきました。



滑落? 雪崩? と一瞬考えてしまいましたが、テントの中で亡くなっていたとか。

死因はわかりませんが、体調不良だったようです。



まだ若い、活躍中の方が亡くなられるとどうしても人生の儚さを感じずにはいられません。

人間いつ人生が終わるかわかりません。

死ぬ間際に満足して逝けるか。



栗城さんのご冥福をお祈りするとともに、後悔しない人生をおくろうとあらためて誓った次第です。





 

読了


なし


読中


はい 、今週は今日からお仕事です(昨日も出勤したけど)。

今週も忙しくなりそうですが、乗り切っていきます。




皆様にとって、素敵な一日となりますように。