本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

いろいろ試したけど車の消臭もやっぱりファブリーズで決まり!

FullSizeRender

こんにちは、一龍(@ichiryuu)です。

トヨタアクアで通勤をはじめて1年半、車自体は調子が良いんですが一つ問題が。
それは臭い。

新車の臭いは徐々に薄れていますがまだ残っていて、そこに僕のオッサン臭が混じって、妻からかなり不評を買っています。

そこで、いろいろと消臭剤を試した結果、今のところこれがコストパフォーマン的にベストだというものに行き当たったので紹介します。

やっぱり匂いを消すのはファブリーズできまりですね。

車の消臭には ファブリーズ芳香剤車用 イージークリップ微香が今のところ最強

FullSizeRender

このファブリーズ、何故に僕が最強というかというと、まずその使い勝手の良さ。
パッケージ裏側の説明でわかりますが、パチンとクリップを立てて、エアコンの吹出口に差し込むだけ。

超簡単なんです。

FullSizeRender

それに芳香剤の香里の強弱をコントロールするレバーも付いている。
写真の状態が全開。

FullSizeRender

この写真の状態が弱となります。

IMG_1568

使用するときは先述のようにこのクリップを立てるだけ。

IMG_1569

パチっと音がしたら準備完了です。

IMG_1570

このようにエアコンの吹出口に差し込みます。

IMG_1571

はい、出来上がり。
外すときも簡単で、ひっぱるだけです。

ファブリーズ車用の注意点

こんなにたくさん種類がある同シリーズですが、

71sNOQ0QQ+L._SL1000_

僕のおすすめは以下の微香タイプの2種類。

ファブリーズ 芳香剤 車用 イージークリップ 微香 ふんわりしゃぼんのそよ風 2mL

ファブリーズ 芳香剤 車用 イージークリップ 微香 柑橘園のそよ風 2mL

実は僕は芳香剤とか化粧品のような人工的な臭いが苦手でして、最初、上記と違う種類のものを使っていたのですが、かなり香りがきつく気持ち悪くなってしまったんです。

レバーを調節してもダメで、一時は窓を開けて走っていたほど。

で、微香タイプをレバー最弱で試してみたらちょうどいい感じになりました。

僕と同じように人工的な臭いが苦手な方は微香タイプをおすすめします。

また、パッケージには約1ヶ月持つみたいなことを書いていますが、暑い時期だと2週間ぐらいで干上がってしまいます。

ただ、安いのでそれでもコストパフォーマンは抜群かと。

それに小さくて目立たないというのもいいですね。

車の臭いに悩んでいる方は一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA