本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

ハイパフォーマンスを発揮するために【セミナー報告】立花岳志さんの「世帯年収5000万円!稼ぐ男のワーク &ライフスタイル & ツール こだわり全公開セミナー」受講しました!

IMG_1697

7月14日に大阪で開催された、立花岳志さんのセミナーに参加してきました。

テーマはちょっと長いんですが

世帯年収5000万円!稼ぐ男のワーク & ライフスタイル & ツール こだわり全公開セミナー

内容については今回のセミナーの公式インフォメーションであるこちらの記事

7/7 東京・7/14 大阪・7/15名古屋「世帯年収5000万円!稼ぐ男のワーク & ライフスタイル & ツール こだわり全公開セミナー」開催します!!

 を読んでいただければと思いますが、とにかくね、こういった”何をどうすればいいか”についてフォーカスした、総合的なセミナーって今までなかったんじゃないかな。

そして、来年春に独立を決めた今の僕にとって、とにかく知りたいことばかりだったのでインフォメーションを観て即座に参加を決めました。

で、実際参加してみると、このセミナーすごく長丁場で、13時から5時間も!

でも、とにかく内容が濃すぎでほんと一瞬、あっという間でした。

情報量が多すぎて受け取った思考やメソッドを消化→吸収→実践していくのに結構時間かかりそうです。

内容について詳しく触れることはできませんが、

Part 1 肉体への自己投資
Part 2 ライフスタイルへの自己投資
Part 3 自分の心への自己投資

の3部構成で、それぞれたっぷりな内容。

「衣食住」という言葉に似せて表現すると、「食住心」になるのかな。

3分野とも勉強になりましたが、特に僕が疎かにしていると感じたのが一番目の食に関するところ。

これ、多分体育会系の人が陥りがちな”罠”だと思うんですけど、自分の体力と根性を過信しているところがあって、あまり意識して改善とか投資はしていなかったんです。

一応、こんなダイエット記事を書くぐらいですから食に関してもトレーニングに関しても知識はなくはない。

でも、立花さんのセミナーを受けて、やっぱり結果を残している人はここまで徹底してやってるんだなと。

50歳になって、体力の衰えを実感しているだけに、この分野に関しては特にどんどん改善していこうと思います。

というか、最重点課題だな。

フリーランスになるとなると、ほんとうに「体が資本」ですからね。

なお、今回のテーマのセミナーはとりあえず東京・大阪・名古屋の3回で終了ですが、また同じような内容のセミナーが開催されるなら絶対受けたほうがいいですよ。

これだけ包括的にパフォーマンスを上げるためのメソッドを伝授してくれるセミナーは他にないんじゃないかと思いますから。

また、今回大阪では参加者が11名と少数だったということもあって、質問タイムも充実。

セミナー後の懇親会はさらに少数となって、立花さんにどんどん質問できる状態でしたからお得感が半端ない。

IMG_1702

IMG_1703

料理も美味しかったし最高な一日でした。

編集後記 管理人の独り言

立花さんのセミナーを受けたのは高松以来だから約2年ぶり。

今回久しぶりに受講してみて強く感じたのは、立花さんご自身がすごく変化しているということ。

以前は、タスク管理とか習慣化とかゴリゴリやってるマッチョ感がありましたが、今はすごく自然体になっている。

なんだろう、剛から柔へ進化している。

ラオウからトキの拳法への変化といえば分かる人にはわかるかな(笑)。 

でも、そこへ到達するにはゴリゴリの時期が必要なので、これからしばらくゴリゴリ突入宣言をしたいと思います。

自然とできるようになるまで、意識してがんばります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA