まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

7月24日(火)おはようございます〜思い立ったらトントン拍子、俺、やっぱりツイてる!〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。


昨日は、「俺、やっぱりツイてる!」と思う出来事が。

朝、偶然ちらっと観たSNSになんとキングコング西野亮廣さんの講演会が僕の勤め先である観音寺市であるということを発見。

しかも開催は明日。

チケットはあるのか?どこで買えるのか?仕事の折り合いはつくのか? と、忙しく頭の中がまわり始めました。

で、まずチケットがないと話しにならないので、どこで買えるのか調べ始めたのですが、ネット上では全然わからない。

チラシの裏記載のお店」と書いていて、そのチラシの裏がネット上では見れない。

会場であるハイスタッフホールのサイトにはイベントそのものが載っていない。

大丈夫かこれ?

で、しょうがなく主催者にメールで確認してみたら、即座に対応してくれて、チケット予約完了。

あとは仕事の折り合いですが、開催直前の時間帯にアポが一つはいっていたので、先方に時間を早めてもらうために電話したらこれまたすんなりOK。

トントン拍子でことは進んで、今日、西野亮廣さんの講演に行くことになりました。


やっぱり俺、持ってるわ。ツイてる!と思った1日でした。



読了





アナスタシアシリーズの第3巻。
いまのところkindle化されてるのはここまでのようですが、全10巻の作品らしいので翻訳kindle化されるのを楽しみに待ちたいと思います。


読中


はい 、ということで、今日は夜に西野亮廣さんの講演に行ってきます。
しっかり吸収してこようと思っています。


皆様にとって、素敵な一日となりますように。