まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

7月30日(月)おはようございます〜台風だからこもって環境整備〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時00分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日は朝から台風で、雨の音で目が覚めました。

でも、香川県ではぜんぜんたいしたこともなく、お昼には台風一過、晴れ間見えて、また暑い夏が戻ってきました


ほんと、一瞬で通り過ぎた感じです。

ただ、朝から出かけるわけにもいかず、昨日は古いiMacの初期化をしてデスクから退去、デスク周りの環境整備をしていました。

昨年6月に新しいiMacを購入してからもずっと机上に置きっぱなしだったんです。
当初はサブモニターとして使うことも検討していたんからなんですが、結局使わずただのオブジェと化していました。

まぁ、27インチのiMacを買ったら普通の人にはサブモニターはいりませんよね。

同様にサブモニターにしていたiPadも取り外しました。
やっと机の上がスッキリしました。


時間がなくてなかなかできないのですが、今後もどんどんミニマムに、無駄なものを取り除いて執筆環境を整えていきたいと思います。




昨日の記事から



一冊の本との出会いが、言葉との出会いが人生を変える


【プロブロガー独立準備日記】僕を独立へと突き動かしたちきりんさんの言葉


僕はこの言葉と出会った瞬間、本当に背中に電気が走り、魂が揺さぶられたんです。

今もこの言葉に背中を押され続けています。

一冊の本との出会いとか、言葉との出会いが人生を変えることってあるんだよなぁ。



直に伝わるモノってあるよね



【講演会メモ】西野亮廣 in 観音寺講演会 「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」


90分間の講演の内容は、ほぼ著書の内容とかぶっているんですが、直にしか伝わってこないものって絶対あるんですよね。



読了




下に読書中の同シリーズがありますが、そっちを先に読み始めたのにこっちを先に読了してしまった(笑)。







読中










霊的進化を遂げる方法
真仙 明
真出版
2017-05-13






ということで、今日は月曜日、新しい一週間の始まりです。

今週は週の後半には上京も予定しているし、忙しくも楽しい週となりそうです。

張り切っていくぜ。





皆様にとって、素敵な一日となりますように。