まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

8月4日(土)おはようございます〜オッサンもおだてりゃ木に登る!?ほんとただただ感謝ですよ〜

morning-795376_640





みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は7時に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。

東京ベースから配信です。


東京ステイ2日目の昨日は、会食を2つ。


一つ目は某出版社の元営業の方で、今は広い意味で「広報」と言えばいいのかな、メディア担当をされている方とランチ会食。
お忙しい方なのでこのところ2、3年お会いできなかったから、ひさびさにゆっくりお話しできました。

で、話に夢中になってまたまた写真撮るの忘れてしまうという、おいおいこれでプロブロガーになれるのか? という失態。

まぁその原因の一つが、この方の「超褒め上手」に「豚もおだてりゃ木に登る」状態になってしまったこと。
ほんと、自然に、嫌味なく、すごく褒めてくれるんですよね。
もう、本の宣伝もいいけど『オッサンをおだてて気に登らせる褒め方』という感じの本をご自身で書けばいいのにって思ってしまう(笑)。

ともかく来年春に独立するにあたって、いろいろ励ましていただき勇気100倍。

せっかくですので、いい意味で自分でもわざと「木に登る」状態を作り出して、そのまま前進していこうかと思います。



そして二つ目、場所を北千住に移して出版社さん、編集者さん、書店店長さんと会食。
お話も面白かったですが、北千住の飲み屋街のカオスな雰囲気がもう最高。

吉田類さんがいそうな雰囲気

 

いいわぁ〜、こういう街大好き。

もし東京と香川のデュアルライフが実現できるなら、ここに住むのもいいかもと思ってしまいました。



それはまだまだ先の話ですが、とにかく沢山の応援、励まし、エールをいただいて、すごく勇気付けられた1日でした。

ありがとうございました、頑張ります!


読了


なし



読中




午後からいよいよ本田晃一さんの講演会です。
めちゃめちゃ楽しみ!

今日はどんな学びを得られるのか、張り切って行って来ます。



皆様にとって、素敵な一日となりますように。