まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

8月9日(木)おはようございます〜思いがけず読書できた、本はやっぱり常に携帯〜

morning-795376_640



みなさん、おはようございます。

今日もNeo Liberal Arts Blog に訪問していただきありがとうございます。

今朝は5時30分に起きて、絶賛作業中の一龍(@ichiryuu)です。



昨日は1日出張。

当初、クーラーがない場所でまる1日いなければならないことが予想されていましたが、出張先に行ってみるとクーラーがあるじゃないですか。

しかも、待ち時間が非常に長く、その間、本も読める。

結果、2冊と半分ほど読書することができました。

読書量をこなす方法の大前提として、「常に本を持ち歩く」というのがあります。
本がなければ読めないですからね。

昨日はもしかしたら時間があるんじゃないかと思い、3冊カバンに入れていました。
重いけど持っていってよかった。

このところ、忙しくて本を持ち歩かなくなっていました。

でも、やっぱり常時携帯しておかないといけないなぁと思い知らされた1日となりました。





読了





ToDoリストとは違うオリジナルメソッドがかなり面白い。
さっそく徹底的にパクりたい内容でした。





精神科医の樺沢先生の最新刊。
ブロガーもアウトプット活動ですから非常に参考になりました。









読中















ということで、今日は普通に出勤して平常営業です。

午前中はびっしり会議が詰まっているので流石に読書はできなさそう(笑)。

しっかり働いてきます。



皆様にとって、素敵な一日となりますように。