本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

エナージェルインフリー【文房具】インクの美しさが映える透明軸、11月に定番化決定か

FullSizeRender

いつも愛用しているぺんてるのゲルインクボールペン「エナージェル」。

速乾性が高く、書き味がなめらかで発色もくっきり鮮やか、字がきれいに見えることで人気ですが、このシリーズに透明軸のインフリーが2月に数量限定で発売されました。

Pentel公式サイト ノック式エナージェルから限定デザイン「エナージェルインフリー」

透明もの大好きな僕は即購入したのですが、紹介できていなかったので今更ながらご紹介。

インクが美しい、透明軸のエナージェルインフリーが新色とともに数量限定発売。11月に定番化か

release_infree_main-670x400

まず、形自体は今までのエナージェルと同じです。

が、軸が透明で、グリップは明るいグレー。
非常にインクがきれいに見えます。

IMG_2025

透明軸には余計な印刷はなく、唯一このロゴだけが白色で印刷されています。

今回員フリーは、ブラック、ブルー、ブルーブラック、オレンジ、ターコイズブルーの5色で展開。

FullSizeRender

このうちブルーブラックとターコイズブルーが特にきれい。

そして、意外だったのが定番色の赤と緑がないんですよね。
これは何か意味があるんだろうか。

まぁ、それはともかく、今僕はワイシャツの胸ポケットの常駐ペンはエナージェルとフリクション4ですが、正直言って、エナージェルのデザインってちょっと子供っぽい気がしていてあまり好きではないんです。(なのに使っているのはこの書き味とインクの鮮やかさが本当に気に入っているから)

しかし、透明軸だとビジネスシーンからプライベートまでシーンを選ばないなと思います。

さて、2月に数量限定で発売されたエナージェルインフリー。
現在、どこの文具店でも在庫切れ状態だと思います。

が、ぺんてる公式ツイッターで次のようなツイートがありました。

11月から定番化されて発売再開されるみたいです。

これで替芯の問題も解消されるでしょう。

ということで、僕の胸ポケット常駐ペンもエナージェルインフリーにシフト決定です。

FullSizeRender


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA