本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

『サラサクリップ ビンテージカラー』に新色が5色追加されました【文房具】レトロで温かみのある色合いがこだわり感を醸し出す

FullSizeRender

名前の通りサラサラとしたか着心地で人気のZABRAさんのSARSAシリーズにレトロで温かみのあるビンテージカラーが登場したのは以前こちらの記事で紹介ました。

 

www.s-ichiryuu.com

 

これが2016年の秋のことでしたが、今回このビンテージシリーズに新色が5色追加され、2月18日から発売されたのです。

news-0206_img_01

公式サイトはこちら

ということで、早速購入してきたのでご紹介します。

====

「サクラクリップビンテージカラー」に新色5色が追加されて登場!

FullSizeRender

▲今回購入したのは5本パックになったもの。
パッケージ表側には新色云々は書かれていませんが、

FullSizeRender
▲裏側には「SARASA CLIP 0.5 VintageColor 2」と”シリーズ2つ目”であることが書かれていますね。

FullSizeRender

▲クリップシリーズですのでお約束の”クリップ”に金字でろが書かれています。

FullSizeRender

▲さて、今回新登場したカラーは上から、
セピアブラック、ダークグレー、ボルドーパープル、カシスブラック、キャメルイエロー
の5色。
(iPhoneで撮影したら上から2本めのダークグレーが青っぽく写ってますね。)

FullSizeRender

▲早速試し書きです。

FullSizeRender

▲ご覧の発色となっています。

肉眼で見て興味深かったのは一番上、セピアブラックですね。
ものすごく微妙にセピアがかっていて、一見黒に見えるけど単なる黒色のインクとは違うんですね。

あと、ダークグレーもいい感じ。

FullSizeRender

▲このビンテージシリーズ、以前の5色と合わせて全部で10色となりました。

レトロで温かみのある色合いが人気ですが、僕が受ける印象としては、万年筆マニアの方がタダ割のインクを使っていることってありますよね。

オシャレだなぁと思ってしまうけど、そのこだわりのインクをボールペンで再現してくれているという印象なんですね。 

普通のカラーボールペンでは満足できない方に是非試してみてもらいたいシリーズです。

FullSizeRender

▲ちなみに、僕のメイン手帳をセットしているシステミックに装着してみたけど、さすがに10本は多いわ。

シリーズに新色が加わるのは嬉しいですけど、ぜひ多軸ボールペンにしてほしいなぁ。

 

 こちらは以前のシリーズ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA