WFEAGL for Apple Watch バンド【レビュー】本格レザーを使いながらも柔らかく軽くフィット感抜群でしかもリーズナブルな革バンド

WFEAGL for Apple Watch バンド【レビュー】本格レザーを使いながらも柔らかく軽くフィット感抜群でしかもリーズナブルな革バンド

いつもApple Watch Nike+を愛用している僕ですが、シリコンのバンドってフォーマルな場面ではちょっとあわないですよね。

そこで、シックな革製のバンドがほしいなと思っていて、先日のプライムデーで見つけた「WFEAGL for Apple Watch バンド」を購入しました。

これがお値段お安いのに(1,599円)すごく着け心地がいいコストパフォマンス抜群なバンドだったのでご紹介します。

 

 

 

WFEAGL for Apple Watch バンド【レビュー】本格レザーを使いながらも柔らかく軽くフィット感抜群でしかもリーズナブルな革バンド

「WFEAGL for Apple Watch バンド」外観と付属品

FullSizeRender

▲まず、箱がおしゃれなんですよ。
真っ白い箱にApple Watchのゴールドのような色で商品名が書かれています。

IMG_6104

▲しかも箱を開けるとこんなメッセージカードが入っています。
ちょっとしたギフトとして購入されることを意識したパッケージングですね。
女性に喜ばれそう。

FullSizeRender

▲梱包はこうなっていますが、

IMG_6115

▲僕は購入時にこれが同梱されていることをわかっていませんでした。

FullSizeRender

▲Apple Watch Series 1・2・3に対応したTPUケースです。
(TPUとは熱可塑性ウレタンのことで、シリコンよりも硬く、傷がつきにくいのが特徴)
このお値段でケースまで付いているとは驚き。

FullSizeRender

▲さて、バンドを見ていきましょう。
今回僕が購入したのは、黒いバンド。
バックルも黒です。

FullSizeRender

▲裏側はレザーのナチュラル(ぽい?)カラーです。

IMG_6108

▲しっかり刻印もされています。
こういうのの安物は裏側の縫製が雑だったりしますが、この商品に関しては全然そんな事はありませんでした。
すごく丁寧に作られています。

FullSizeRender

▲バックル部分もなめらかなコーティングがされていてつやつや。

FullSizeRender

▲非常に柔らかい革バンドで、しかも薄くて軽いです。

「WFEAGL for Apple Watch バンド」装着感

FullSizeRender

 

▲では早速装着してみます。
いつもは白いシリコンバンドを使っていて、いかにもスポーティ。

FullSizeRender

▲しかし革バンドにした途端に、シックになりますね。

FullSizeRender

▲Apple Watchの本体も黒(スペースグレイ)なので黒尽くめになりますが、スーツのときはこれぐらいシックな方がいいですよね。

IMG_6165

▲革バンドのときはアナログ表示のほうが良さそう。

IMG_6166

▲バンド側面の処理も綺麗です。

「WFEAGL for Apple Watch バンド」:まとめ

まず、今回紹介した「WFEAGL for Apple Watch バンド」の特徴ですが、メーカーによる説明では

☑優れた品質のレザー:ファッショナブルな職人技が施された最高の本革、滑り止め、耐久性、快適、通気性、独特なにおいはなし
☑アダプター:アダプターは特別な手法で処理されており、簡単に取り付けと取り外しができ、頑丈で壊れにくいつくりです
☑細工と見た目、つけ心地:素晴らしい細工で美しく、エレガントな見た目です。つけ心地もとても快適です
☑保証&サービス:品質問題に関しては 12 ヶ月間の返金または交換の保証付き。永年無料サービス。

Amazonの商品紹介ページより 

とあります。

これを読んでから気がついたのですが、たしかに革独特の匂いは無臭ではないけど、まったく気にならないレベルでした。

そして、なによりとにかく柔らかくて腕に巻いたときにまだ馴染んでいない革独特のゴアゴア感がありません。

最初から腕に馴染みます。

さらにいうと、薄くてフィット感がいいので、スポーツのシーンでも使えそう。

カラーバリエーションも豊富。

スクリーンショット 2019-07-30 13.30.15

Apple Watch本体の色と、好みのバンドの色の組合わがきっとあります。
値段はほぼ1,599円〜1,699円みたいです(本来は2,999円)。

ということで、AppleWatchの革バンドを探している方は検討対象にしみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA