まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

8月3日(土)おはようございます〜この国を憂え、そして希望を持つ1日〜

IMG_6175



香川県より、おはようございます!
今日もMyLife+に訪問していただきありがとうございます。

独立生活125日目、今朝は7時00分に起きて、朝のルーティンとワンコのシャンプーを終えてから一人作戦会議でこのエントリーを書いているなおさん(@ichiryuu)です。



昨日は午前中、とある偉い方とカフェミーティング。

香川県の教育などについてお話してきました。

現役の教員ではなくなったからこそ話せることってありますからね。

このままでは香川県はもちろん、日本の教育がだめになる。
教育がだめになると日本自体がだめになるので、微力ながら協力していきたいと思っています。

さて、ミーティングが終わってから、お昼はうどん。



冷かけチャージしてから午後はブログ執筆。

ただもう2階の僕の書斎はもう暑くて限界。

夕方早めに切り上げて、夕食の用意を。



夜はもうひと踏ん張りしたかったけど、酔っ払ってしまって・・・



早めの就寝となりました。
まぁ、歴史的記念日だからこんな夜もいいかかな。

午前中はこの国の教育と行く末を憂え、夜は捨てたもんじゃないと思えた1日でした。


昨日の記事から



RPGみたいで楽しく学べる



経営初心者向けの入門書です。



こちらはnoteの記事






料理が楽しくなってきている。



昨日の成果








昨日のタイムログ



FullSizeRender





読了


なし



読中















ということで、今日は土曜日。

連日猛暑で、この週末も体温並みの気温になりそう。


今日は夜に元教え子たちが僕の退職祝いで一席設けてくれるそうで、高松まで行ってきます。
それまでにできるだけ作業進めます。
 

8月3日、今日のあらすじ

午前
□ブログ執筆 

午後
□ブログ執筆
□動画編集  粗編集完了


□会食

終日 
□note1本 
□読了1冊
□映画1本
Twitter30ツイート目標

#勝算ノート






皆様にとって、素敵な一日となりますように。