本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【ご紹介】岩波貴士(著)『稼ぐ人100人に聞いた「儲け」のネタ帳

Amazonの内容紹介より

優れたアイデアとは、誰もが利用できる「使えるアイデア」のことです。

「 使える知恵の発見は、人を行動に駆り立てる 」

つまり本書は、ビジネスの戦略、企画、集客、営業の各場面を「アイデア」を柱に解説することにより「あなた」が成功するために必要な「知恵と行動力」の両方を獲得していただくために書かれた本なのです。

「知恵と行動」を獲得すれば、自然と「お金」も獲得してしまう。
なんともおいしいネタ満載本の登場です!

【目次】

1章 戦略 カンタンなのに意外と知らないあの業界の王道ネタ
2章 営業 交渉が一気にまとまる!できる営業マンのマル秘ネタ
3章 集客 お客の反応が劇的に変わる!『キャッチフレーズ」の裏ネタ
4章 企画 そんな儲けがあったのか!フシギと儲かる企画の凄ネタ
付録 稼ぐ人だけ知っている「儲けの情報源」を大公開!!

【内容紹介】
以前、当ブログでもご紹介した

参考記事

www.s-ichiryuu.com

文庫本サイズで数百円の値段でありながら、その掲載するネタの量と質には本当に敬服してしまった本です。

その著者、岩波貴士さんの最新刊です。

ただ、最新刊と言っても、内容としては、著者の2冊の既刊本

そして

を、もとにして大幅に加筆・修正し、図解入りのムック本としたものが本書。

ですので、すでに前期冊をお読みになっている方には、知っているネタがほとんどかもしれませんが、ワタクシは実は前作の2冊を読んでいなかったため、2冊をミックスして濃縮している本書は、まさにネタの宝庫。

「ふぇー、そういうカラクリだったの?」とか「なるほど、腑に落ちた」といった目から鱗体験のオンパレードでした。

そんなネタが100ページ弱の本書に90個掲載されていることを考えれば、この本がいかに濃密トロトロ状態かおわかりいただける(?)かと。

特にオススメなのが巻末の 付録 稼ぐ人だけ知っている「儲けの情報源」を大公開!!

世の中には能力に関係なく『知っていれば得をする情報』というものが多く存在します。
そこで、ここではビジネスや生活の中で『知るだけで大きく差が出る情報源』にスポットを当てて、簡単なコメントとともにご紹介します。

ということで、ネット上の便利なサイト、サービスやフリーソフトなどなどを紹介しています。

例えば、

ガソリンスタンドの値段を前もって知ることが出来るサイト。

人気サイトを買い取ったり、自分のサイトを売ったりできるサイトの売買サポートサイト。

そして携帯電話を強制的に「圏外」にする道具!?

いやぁこれ面白いわー。

そして、前作に引き続き、

書評家さんは読書のための「情報顧問』のようなありがたい存在

として、書評ブログの一覧も掲載されているのですが、なんと当ブログも名だたる書評ブログと一緒に掲載してくださっております。
儲けのネタ帳

聖幸さんの「俺と100冊の成功本」と、「成毛眞ブログ」にサンドイッチされるなんて、シ・ア・ワ・セ

岩波さん、本当にありがとうございます。

2冊分のネタがギュッと詰まったお得本!

本書は著者、岩波貴士様より献本していただきました。
ありがとうございました。

1 COMMENT

岩波貴士

お久しぶりでございます。岩波です。
急にアマゾンのランキングが上がっていたので、検索してみましたら、一龍さんのブログでした!・・・写真の掲載やら、レイアウトなどにお時間を取らせてしまったのではないでしょうか。どうもありがとうございます。2冊の本の内容から、約7割ぐらい利用して作った本です。ページの都合で3割はカットとなりましたが、図解にしたらナントも読みやすい本になりました。デザイナーさんのありがたさに改めて気付かされた今日この頃です。(^∇^)″
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA