光田秀編著『賢者たちのメッセージ エドガー・ケイシーに学んだこと』読んでます。
この本、日本エドガー・ケイシーセンターが出しているので、かなりオカルトチックな内容なのです。
こういうのが苦手な方は読まない方がいいかもしれませんね。
私は平気な方なので違和感なく読めてしまうのですが、
さすがに冒頭の江原さんのインタビュー記事は「マジっすか?」と言いたくなる内容が連続ですね。
霊能者ってかなり大変なんですね。
この記事を読んで普通でよかった、霊とか見えなくてよかったと素直に思いました。
もっとも斎藤一人さんは「普通はつらいよね」なんておっしゃいますが。
さて、二人目にインタビュー記事が載っているのが斎藤一人さんです。
この記事の中で斎藤さんが霊的な不思議な体験があるとおっしゃってますね。
これがたぶん『普通はつらいよ』の冒頭部分でおっしゃってた小さい頃の体験なんでしょうね。
ここで疑問なんですが、成功する人って大なり小なり霊的体験とか霊能力があるんでしょうか?ちょっと気になります。他の人より閃きがあったり、直感が鋭かったり。そういうのってあるんでしょうか。
確実に一つ言えるのは「運がいい」ことでしょうね。
斎藤さんご自身も行ってますよね「私のは運です」って。
やっぱり「ツイてる!」をもっと言うことにします。