本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

白モレスキンの相棒にぴったり【文具】LAMY サファリ 2013年限定色 ホワイト&レッドクリップ

99a1d04c.jpg

おはようございます、文房具好きの一龍(@ichiryuu)です。

さて今日は、文房具ネタを。
一目惚れしてポチってしまった、LAMYサファリの2013年限定色、ホワイト&レッドクリップのご紹介です。

 

 

白モレスキンの相棒にぴったり【文具】LAMY サファリ 2013年限定色 ホワイト&レッドクリップ

 

昔から文房具好きでしたが、お小遣いの少ないワタクシにとって万年筆だけは手を出してはいけない摩の領域でした。

それが一昨年、ぷぅコッコさんからLAMYサファリのスケルトンをいただいたのをきっかけに、万年筆を使うようになりました。

もっとも、万年筆はそれこそピンキリの世界。

凝りだしたらすぐに数万円単位でお金に羽が生えて飛んでいくので、「大金持ちになるまでは万年筆はこれ一本」と心に誓い、いただいたLAMYを大切に使ってきました。

ところが先日、何気なくFacebookを見ていたら、LAMY大阪梅田店のページでホワイト&クリップを発見。

白いボディに、赤いクリップと日本の国旗を思わせる色使いに、日本をこよなく愛するワタクシは一目惚れ。
気がつくとポチっておりました・・・。

ということで、おもむろに開封の儀。

3e1ba861.jpg

箱もカッコいいですね。

bfb46cb0.jpg

中身はこれだけ。

LAMYサファリと説明書。
なんだかApple製品みたいなシンプルさ。

ba16fd92.jpg

ワタクシが購入したサイトではインクカートリッジが一本サービスでついているため、購入時はスペーサーが入っていました。

62c97b3f.jpg

モレスキンに細かく書き込むことが多いので、ペン先は極細のEFをチョイス。

08643b0a.jpg

ボディのLAMYの刻印。

9e542544.jpg

スペーサーをはずすため、一旦バラバラに。

3e4acb73.jpg

インクカートリッジの取り付けは、お尻の方を巻き上げていけばカチッといった感触があるのでそれでOK!
(なんか指先荒れてるなぁ、ニベア塗っておこう)

fdf7d0c2.jpg

早速モレスキンに試し書き。
おまけでついていたインクはブルーブラックかな?

新品のペン先の硬い感触が初々しい。
「これから私色に育てていくよ」と光源氏的つぶやきをしてしまう。

さて、このサファリに一目惚れしたのには理由がありました。
それは、白いモレスキンにぴったりだったこと。

a744df79.jpg

ワタクシが使っている白いモレスキンは”日本大好き仕様”。
ホワイト&レッドクリップの日本国旗を思わせる配色は、まさにぴったり。

e7fe0808.jpg

ぷぅコッコさんにいただいたスケルトンはベーシックな黒いモレスキンにピッタリでかっこいいのですが、ちょっと白モレには武骨すぎるかなと思っていました。

これからはサファリ2本態勢で、モレスキンによって使い分けようかな。

ということで、白モレユーザーにお薦めのサファリホワイト&レッドクリップ。
2013年限定色ですのでお早めに!

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, White, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks) Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, White, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)
(2013/02/06)
Moleskine

商品詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA