本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

ついさっき届いたので早速使ってみる!【文房具】つくしペンケース

画像1

注文していたつくしペンケースがさっき届きました。

 

はじめに

マーカーやハサミやノリなど、作業系の文具を入れていたペンケースが、増え続ける文具たちのために手狭になってしまいました。

そこで、ある程度容量に余裕があり、出し入れが楽チンなペンケースを探していたところ、つくし文具店さんのつくしペンケースが良さそうという結論にたどり着きました。

ところがこのペンケース、香川県では見かけたことがなく、通販で購入しようと思ったらどこもかしこも品切れ状態。

人気なんですね。

再入荷を待ちわびて、ようやく先日ポチりました。

で、先ほど届いたので、早速ファーストインプレッションを。

ファーストインプレッション

まずは袋に入った状態で。

画像1

シンプルな包装です。

裏面は、

画像1

洗濯についての注意書きなどがあります。

帆布だから洗濯できるんですね。
ちょっと新鮮な感覚。

画像1

袋から出したところ。

つくしペンケースの最大の特徴は、ペンケースをぐるり取り巻くファスナー。

画像1

鯵の開きよろしく、フルオープンになります。

画像1

下部が袋状になっていて、中央に帯状のベルトとともに、ペンを固定します。

画像1

早速マーカー、ハサミ、ノリなど入れてみました。

見た目以上に収納できる感じ。
付箋やメモ帳なども入れても良さそう。

ペンケース自体に幅があるので、モレスキンのポケットサイズも入るんじゃないかな。

今日は時間がないので、とりあえず作業系の文具を入れてみましたが、これからいろいろ試してみよう。

あと、あまりにデザインがシンプル過ぎるので、ちょっと遊び心で”うどん健”バッジをつけてみました。

帆布というのはこういうデコレーションが可能なんですね。

ということで、文具好きの心をくすぐるペンケースです!

画像1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA