今回も初めて行くお店ですが、前々からずっと行きたかったお店です。
綾歌町の前場製麺所さんに行ってきました。
期待以上の超うまいお出しに悶絶したので、早速ご紹介。
====
「前場製麺所」さんは宇宙一のお出汁に悶絶!
なぜ前場製麺所さんにずっと行きたかったかというと、ある方がここのうどんを評して、
「さぬきうどんの基準」
と評したんですね。
讃岐うどんのスタンダードということだと思いますが、その実力やいかに。
このお店は完全セルフスタイル。
カウンターで注文したら麺だけがはいったどんぶりを受け取り、
カウンターで注文したら麺だけがはいったどんぶりを受け取り、
(↑県外の人が苦手なやつね)
熱いうどんを食べるなら、自分でテボで麺を温めます。
この受取る場所とテボの場所の動線が逆行しているのでちょっと変な感じ。
熱いうどんを食べるなら、自分でテボで麺を温めます。
この受取る場所とテボの場所の動線が逆行しているのでちょっと変な感じ。
この日は初訪問ということで、基本のかけうどん(ひやあつ)と、トッピングはかまぼこの天ぷらです。
見た目はごく普通のかけうどんに見えますよね。
麺は中太麺。
エッジもそれほど立ってはいません。
エッジもそれほど立ってはいません。
しかし見た目は普通ですが、食べて驚き。
出汁が美味い!
めちゃくちゃ美味い!
ちょっと、メニューが映った写真をよーく見てほしいのですが、「当店人気ランキングベスト3」の1位おあげの下になんて書いてるか読めますか?
「宇宙一うまいと噂されているお出しで煮込んだおあげ」と書いているんですよ。
前場製麺所 お店情報
あわせて読みたいうどん記事
うどん巡礼のお供に
当ブログでの紹介記事:『さぬきうどん全店制覇攻略本2019-20年版』【うどんネタ】ゴールデンウィークは本書をガイドにうどん巡礼! 使い方のポイントも解説 – まいぷら

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)
- 作者: 井上こん
- 出版社/メーカー: standards
- 発売日: 2018/12/25
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
当ブログでの紹介記事:『うどん手帖 死ぬまでに一度は食べたい!! 全国の名店50+α』【うどんネタ】うどん県以外にも美味いうどんはあったんだ! – まいぷら