まいぷら

まいぷら(MyLife+ マイライフプラスの短縮形)は、50歳からLife Shiftして「人生を味わい尽くす」ための”プラス”を発信するブログ。書評、ガジェット、ライフスタイル、旅、アウトドア、ときどき讃岐うどん

Amazonでお得に買い物する方法【還元率20%以上】Amazonギフト券(チャージ)を5000円以上の初回チャージで1000円分のポイントを貰えます! 早速やってみたら超簡単だった

FullSizeRender

Amazonでお得に買い物する方法があります。

それはAmazonギフト券の初回5,000円以上チャージで1,000円分のポイントを貰えるキャンペーンを活用すること。

なんと、還元率20%!

さらにその後もチャージ金額によってポイントが還元される率もアップするというお得なキャンペーンです。


なにやらややこしい印象を受けますが、ご心配なく。
僕も実際にやってみたら、超簡単でした。



ということで、これから詳しく解説していきます。

なお、このキャンペーンはプライム会員を対象としていますが、Amazonプライムの1ヶ月無料体験期間中も利用できます。

Amazonギフト券に初回5,000円以上チャージして1000ポイント付与されるまでのステップ


FullSizeRender

1000ポイントを貰うまでのステップを大まかに説明すると

1. まず、キャンペーンページに行く
2. キャンペーンにエントリーする
3. チャージタイプを5,000円以上注文する
4. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う
5. ポイントを受け取る

という流れになります。

特に難しいことはありません。

ですが、ちょっとした注意点はありますので以下に記しておきます。



キャンペーンページにはこちらからどうぞ↓

2018Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン
 

注意点1 エントリーを忘れずにすること



IMG_0357


まず1つ目の注意点。
キャンペーンページで「キャンペーンにエントリーする」を必ずクリックしてください!


でないと、チャージしてもポイントを貰えません。

この「キャンペーンにエントリーする」をクリックして


IMG_0358


エントリーできれば、「エントリーが完了しました。続けて対象となるAmazonギフト券をご購入ください。」と出ます。



注意点2 クレジットカード払いはポイントが付きません



支払いは

・コンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートなど主要なコンビニはすべてカバーしています)
・ATM(Pay-easy経由)
・ネックバンキング(ジャパンネット、じぶん、住信SBI)


のいずれかの方法のみで、クレジットカード、電子マネー払いは対象外となります。

普段クレジットカードで買い物している方には面倒ですが、以下の画面で

IMG_0355


「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択してください。

で、注文を確定すると次のようなお知らせメールがきます。


IMG_1768


モザイクを掛けていますが、「お支払い方法別の手順」下のリンクをクリックすると支払い方法を詳しく解説してくれている画面に行きます。




僕はコンビニ払いにしました。

ローソンの端末でQRコードをかざすと受付票みたいなのが印刷されて、それをもってレジで支払うのみ。

超簡単で5分もかかりませんでした。












注意点3 ポイントは毎月中旬の付与



IMG_0360


なお、1000ポイントはキャンペーン細則によると付与されるのは翌月の中旬とのこと。

すぐには使えないのでご了承ください。





Amazonプライム会員なら2回目以降もチャージごとにちょっとお得


IMG_0346


初回だけ1000ポイントもらえるわけですが、その後もチャージごとに最大2.5%のポイントが還元されます。

お得感は減りますが、高額の買い物をするのならぜひ利用したいですね。



Amazonプライムお試し期間中でもOK!


このキャンペーンはAmazonプライム会員対象ですが、Amazonプライムには1ヶ月間の無料お試し期間がありますよね。

そして、無料お試し期間中でも初回1000ポイント特典はもらえます。

まずは無料体験でプライムのサービスを試しつつ、ポイントももらってみてはいかがでしょうか。

Amazonプライムの無料体験はこちら



あと、補足しておくと、ギフト券の期限は発行から10年。
また、付与されるポイントの有効期限は1年です。

まぁ、余裕ですね。


ネットバンキングからの支払いができない場合、チャージしに行く手間はかかりますが、初回の1000ポイントをもらうだけでもかなりお得ですから、やらないと損だと思います。

お得なキャンペーンは積極的に使っていきましょう。

以上、Amazonプライムのお得情報でした。