本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

【アクア快適通勤車化】移動中にiPhoneを充電、カーチャージャー「Anker PowerDrive Speed 2」購入

IMG_3161

トヨタアクアを超快適なスペシャル通勤車にする計画第3弾。

車内で移動中にiPhoneやiPadの充電ができるようにカーチャージャーが欲しいと色々探していたところ、大好きなAnkerから僕の条件にあったカーチャージャーが出ているのを発見。

早速購入しました。

Anker PowerDrive Speed 2

【Quick Charge 3.0】Anker PowerDrive Speed 2 (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 39W 2ポート カーチャージャー) iPhone / iPad /Android各種対応 A2228011

 今回は開封の儀からスタートしてレビューをお送りします。

 

「Anker PowerDrive Speed 2」開封の儀&ファーストインプレッション

今回、カーチャージャーを購入するに当たっての僕があげた条件は、

  • USBポートが2つ
  • アクアの内装に合わせて筐体の色はブラック
  • コンパクトでシンプル、そして美しいデザイン
  • 夜でも使いやすいようにLEDライト付き
といった感じです。

で、上記条件にまさにぴったり合格だったのが「Anker PowerDrive Speed 2」でした。 

ではいつものように開封の儀とまいりましょう。

IMG_3162

Anker製品はAppleのように梱包にも凝っているメーカーさん。 
まずは箱周りから。

IMG_3163

で、箱側面でいきなり引っかかった。
Ankerさんって「America’s Leading USB Charging Brand」なの?
知らなんだ。というか聞いたことないなぁ。

IMG_3164

まぁ、それはいいとして、箱裏面。

では蓋を開けてと、

IMG_3165

おお、桐箱入りの茶碗のような風情だ。

IMG_3166

「Ankerを選んでくれてありがとね!」
こうい凝かたも好き。

IMG_3167

もう箱はこれぐらいにして、中身にいきましょう。

IMG_3168

取り出しました。
袋から出して、

IMG_3169

じゃ~ん、思わず「美しい!」
今流行のつやつやのピアノブラックと炭素繊維のメッシュ加工。
いやほんとAnkerさんってデザイン上手いよなぁ。

IMG_3170

裏面(?)には簡単に仕様も書かれています。
このピアノブラックの部分、美しいのですが残念ながら使用する時は全部隠れてしまうんですよね。

IMG_3171

で、これが”顔”。

真ん中には「Qualcomm Quick Charge 3.0ポート 」を搭載していますよというマークが。
この製品は「対応機器をわずか35分で最大80%充電可能」と仕様書には書かれています。

IMG_3172

同封されている説明書はこのとおり。
まぁ、カーチャージャーですから「カーソケットに刺してつなぐ」だけなのですが。

さて、実際に取り付けるのは、アクアの内装のこの部分。

IMG_3193

ソケットの蓋を外してカーチャージャーを装着したところ。

で、この写真ではわかりにくいのですが、エンジンをかけるとUSBポートの部分が青く光っています。

IMG_3293

夜見るとこんな感じ。

で、実際脳使用感ですが、充電時間はそれほど速いとは感じませんでした。
ただ、急速充電どうのこうのではなく、車内で充電できるという安心感がとてもいい。

僕はiPhone のカーナビを使うので、ロングドライブ時に充電しながら走れるというのもいい。
また、Bluetoothでカーオーディオにつないで音楽やポッドキャストを聞いていると、結構早くバッテリーがなくなってしまうので、その点でも安心感があります。

また、「車に戻れば充電できる」ということから、車で出かける時(ほとんどのお出かけが車ですが)にモバイルバッテリーを持ち歩かなくなりました。

ということで、僕と同じく車社会で生活しているという方にはとてもオススメ。

【Quick Charge 3.0】Anker PowerDrive Speed 2 (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 39W 2ポート カーチャージャー) iPhone / iPad /Android各種対応 A2228011

もし急速充電は必要ないという方には1世代前のモデルがお安くていいかも。


 あわせて読みたい

www.s-ichiryuu.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA