Kindle Paperwhiteにマンガモデルが登場しました。
Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル登場、マンガ好きにぴったり
KindlePaperwhiteは大容量&高速化でマンガ好きにぴったり
KindleデバイスではKindlePaperwhiteを一押ししている私ですが、マンガ好きにはこのデバイスはかなり物足りないモデルでした。
というのも、一冊のデータ容量が約50MBあるマンガは、4GBしかストレージがないKindleではすぐにいっぱいになってしまうのです。
また、データが重いため、ページ送りの動きがもっさりとして、こちらのページ送りのスピードにKindleがついてこれないということもしばしば。
まるでニュータイプになりかけたアムロの動きについて来れないガンダムのようなもの。
そんな、容量とスピードの問題を解決したのが今回登場したマンガモデル!
なんと従来の8倍、32GBのストレージを搭載。
マンガなら約800冊ダウンロード可能。
しかも「快速ページターン」といって、ページめくりのスピードが通常モデルに比べて33%高速化されています。
まるでシャー専用ザク。
さらに特筆すべきは「連続ページターン」機能。
紙の本をパラパラとめくるあの漢字でサーッと読みたい個所を探せます。
しかし、いくら高速化されたとはいえ、画面が文庫サイズのKindle Paperwhiteではちょっと漫画を読むには小さいと思う方もいるでしょう。
僕も実際マンガはKindleを使わずiPadで読んでいます。
そんな方も心配ご無用。
ピンチ&ズームがこれまでとは比べ物にならないほどスムーズにできるようになっています。
と、ここまでいろいろと説明してきましたが百聞は一見にしかず、とにかくこの動画を見てください。
驚きの爆速ですよね。
Amazonさんには申し訳ないですが、KindlePaperwhiteといえばもっさりした動作という固定観念がもう出来上がっていて、正直言ってこの映像を見たらまったく別の機種かと思ってしまいました。
これだけ爆速でストレージも余裕となると、マンガではなく普通の読書用に一台欲しいなと思ってしまいます。
気になる価格ですが、税込16,280円(キャンペーン情報つき)、18,280円(キャンペーン情報なし)の2種類で、少々高め。
ただし、プライム会員はクーポンコードを使って4000円OFFで購入できます。
カラーはブラックとホワイトの2色展開です。
なお、Kindle Paperwhiteマンガモデルの発売は10月21日からで、すでに予約可能となっています。
Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック