先日来、「Kindle」「Kindle Paperwhite」がプライム会員限定で大特価セール中なことはお知らせしているとおり。
【5月22日まで】プライム会員ならKindleが6500円OFF、Kindle Paperwhite が7300円OFF!のセールのページはこちら
詳しくはこちらのエントリーから
追記:<本セールは好評のため予定より早く終了しました>
また、このセールを利用して僕も新しく「Kindle Paperwhite」のホワイトモデルを購入したこともご報告しています。
ということで早速届いたその日から使っているのですが、使い出してたった1日でホワイトモデルの大きな利点をひとつ発見したのでご報告します。
とにかく文字も絵も写真も綺麗に表示してくれて大満足
僕が今まで使っていたKindleは2世代前のモデル。
したがって、画面の精彩さは今回購入して一番に気がついた点でした。
写真ではわかりにくいですが
文字にしても、
マンガ(絵)にしても、
写真にしてもとても綺麗です。
とくに白い部分がしっかり”白”く表示されるので、白黒写真の場合くっきりと映しだされます。
ただ、こういう基本性能は、今更僕がレビューするまでもないですよね。
今回お伝えしたかったのはホワイトモデルの利点。
これまでブラックモデルしかなかった Kindle Paperwhite に、つい最近ホワイトモデルが追加されました。
僕は白いベゼル(画面の周りの部分、額縁にあたるところ)のデバイスが好きで、iPhoneもiPadもベゼルが白いものばかり購入してきました。
黒いベゼルのほうが画面に集中できるということをよく耳にしますが、僕は全然気になりません。
ベゼルの色で集中できる出来ないが決まるのではなく、画面に表示されているコンテンツの内容で集中は決まると思っています。
ということで、今回セールでKindle Paperwhite のホワイトモデルを購入しましたが、1日使ってみて以外な利点にすぐ気がつきました。
それは・・・
ホワイトモデルはベゼルの指紋・手の油汚れが目立たない
ホワイトモデルはベゼルの指紋あとや手の油汚れが全然目立たないということです。
実は今までKindleを使ってきて一つだけすごく嫌だったことがありました。
それは、Kindleのベゼルがすぐに指紋跡や手の油でギラギラしてしまうことです。
Kindleユーザーの皆さん、同じ悩みを抱えていませんか?
写真をよく見ていただくとわかると思うのですが
黒いKindleは僕の親指の指紋がベタベタついていますが、ホワイトモデルは見えないですよね。
ホワイトモデルは、指紋あとが絶対付いてるはずなのに見えないんですよ。
これはいいです。
これから暑くなってくると、この差はますます歴然となるはず。
ベゼルに指紋や油汚れでギラギラしているのは読書するのにちょっと嫌ですよね。
ホワイトモデルはもしかすると背面が汚れやすいかもしれませんが、すくなくとも画面側はブラックモデルより綺麗な状態が維持できると思います。
セール中にKindle paperwhite を購入しようと思っている方、ホワイトモデルがお薦めですよ。
【5月22日まで】プライム会員ならKindleが6500円OFF、Kindle Paperwhite が7300円OFF!のセールのページはこちら
追記:2019年9月現在、第10世代のKindlePaperwhiteが最新となっています。
(残念ながら色は黒のみ)
Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2018/11/07
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (2件) を見る