本を耳で読む Amazon Audible 30日間無料体験キャンペーン実施中

全然知らないブランドだけど、仕事用にリーズナブルなiPadProカバーを買ってみた。

 
 
今年2つ目の買い物は、iPadPro用のカバー

仕事用にリーズナブルなフルカバータイプのものを買いました。 

スマートキーボードではちょっと心配?

iPadProを購入したとき、”風呂のフタ”にもなる一緒にスマートキーボードも購入しています。

 
 
これ、便利ではあるのですが、職場で結構ハードにiPadを使う僕にとってはちょっと心もとないところがあります。

それは 

 
 
 
背面ががら空きというところ。
なんというか、背中が全開のセクシーな女性のドレスのよう。 
これだけ大きい面が裸状態だと持ち運びもちょっと不安。

加えて 

 
 
このポジションで使うのがメインなのですが、キーボードの部分が宙ぶらりんなのが嫌だし、
 
 
 
この角の部分が机と直接接しているわけで、傷の心配もある。
 
ということで、iPadPro全体を保護できるフルカバータイプのものを購入しました。
ただし、サードパーティ製のお安いものです。
あくまで仕事用ですから。 

購入したのはこちら。



色は5色から選べますがスマートキーボードが黒なので、カバーは白にしました。
なお、お値段は色によって違いますが白は1500円でした。
(安いよねー、アップル純正のものって”風呂のフタ”でも8000円ぐらいするもんなー) 

 
届いたのがこちら

 
なんという簡単な包装(笑)。
 
 
中国で作られているんだろうな、インチが→”寸”ですよ。
 
 
 
 
蓋は3つ折りの形態。
 
 
 
隅っこに”IVSO”のロゴが入っています。
(初めて見たロゴだ) 
 
 
 
中はこんなかんじでスェード状になっていて、iPadProを保護してくれます。
 
 
 
装着は簡単、カチッと押しこむだけ。
爪上の部分が引っかかって固定できます。
いささか硬すぎるぐらいきっちり固定してくれて、逆に外すのが大変なくらい。 
 
 
 
ライトニングコネクターとスピーカまわり。
 
 
 
 
カメラ・レンズとボリューム、スリープボタンまわり。
 
 
 
 
かなり厚みが増しますが、これは仕方ないところか。
 
 
 
多用するポジションをとってみましたが、”風呂のフタ”の三角形の頂点部分に磁石が入っていて、ピタッとくっついてくれるのがいいです。
 
 
 
スタンディングポジション。
十分な安定感。

これで1500円なら大満足。
色が白なので、早く汚れてしまうかもしれませんがリーズナブルなお値段ですから、汚れを恐れず使えますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA